貪欲ネバーランド

節約、アウトドア、美容、ヲタク趣味…好きなものがありすぎる人間のブログ

猫の専用マンション建設ってニュースが素敵すぎる!

こんにちは!

強欲アラサー、あんこです!

 

先程、この様なニュースを見かけました。

ネコ飼う人専用マンション完成 ネコ専用階段にシャワーも | NHKニュース

 

福岡県福岡市の不動産会社がネコちゃんと一緒に暮らすためのマンションを建てた、とのニュース。

猫飼いとしては本当に最高のマンションでは!?と大興奮してしまいました(*`・ω・´)

 

私も現在、13歳のネコちゃんと暮らしていますが、こんなに猫のことを考えてる物件はなかなかないのではと思います。

 

そもそも、猫飼育可の物件自体少ないんですよね。。

ペット可も少ない中、さらに猫はだめ!という物件の多いこと………(´;ω;`)

 

一昨年に引越しをしましたが、物件探しは本当に大変でした。

犬ならいいけど猫はダメという条件が多く、100件ある候補から『ペット可』を追加しただけで3件とかになるんですよ…(震)

本当に大変だったなぁ………。

 

壁紙がズタボロにされるだとか、臭いが〜だとか、大家さんが懸念する問題は多いのだと思いますが……

 

うちの子は壁で爪とぎしないのに(´;ω;`)

臭いだって友人が来ても驚くほど獣臭さくない!って言われるのに(´;ω;`)

 

全ての飼い主さんが同じように気を付けているとは限らないんでしょうが……猫好きとしては悲しくなってしまいます。

 

この福岡市の不動産会社さん、マンション建設の理由が猫と安心して暮らせるマンションを作りたいと思ったそうで。

素晴らしい発想、そして素晴らしい行動力!

本当に尊敬いたします。

 

 

今現在、全国の保健所で殺処分されてしまうペット達はまだまだ多いです。

異を唱える自治体も増え、昔に比べるとだいぶ少なくなったように思いますが、それでもまだまだ多いです。

 

以前、警察で事務のお仕事をしていた時も警察に連れてくる人も多かった。

(なんで警察に?っていつも思ってた)

 

警察に連れてきても、結局は保健所にお願いするしかなくなるんです。

保健所の人に必死に抗い、引きずられていった犬を私は今でも忘れられません。

 

そんな現実を真摯に受け止め、行動に移したこの不動産会社さん、素晴らしいです!!

 

東京都にもこの様な物件がもっと増えるといいなと心から願います‪(*´꒳`∩)‬

 

今日はあまりにも感動したので、この様なブログ記事で失礼します!

猫がいる生活、最高ฅ•ω•ฅニャン✧